top of page

HAIRの歴史

皆様こんにちは。広尾にある美容室HAIRSALON-Sです。今回はHAIRの歴史と題して1920年代の象徴的な人物をご紹介いたします。



広尾/美容室/美容院/プライベートサロン/HAIRSALON-S

ルイーズ・ブルックス(Louise Brooks)


1920年代、世界第一次世界大戦終結直後、社会、政治共に未だ混沌としていた時代。


参政権が与えられた女性たちは窮屈なコルセットを脱ぎ捨て、「ワーキングガール」として家庭から飛び出し、社会に進出。当時「フラッパー」と呼ばれる享楽的な若い女性たちも現れ、従来の女性観を覆せすショートカットに濃い化粧、喫煙、飲酒を厭わない大胆な行動で社会に衝撃を与えた。


当時の代表的な女優でフラッパーだった、ルイーズ・ブルックスがボブヘアをトレードマークに活躍し、ボブヘアが大衆に広がっていった。


時代を超えても色褪せない、リップラインのボブが非常に印象的です。


HAIRSALON-Sは広尾にある美容室です。1席のみの完全プライベートサロンのため周り気を遣わずゆっくりとご自分のお時間をお過ごしいただける空間を提供しております。ヘアデザインに加え育毛、オーダーメイドウィッグ、増毛エクステにも注力しております。


広尾で美容室をお探しの方はお気軽にご相談ください。



Comentários


bottom of page