top of page

育毛

更新日:2023年4月22日

こんにちは。広尾にある美容室HAIRSALON-Sです。今回は育毛に大切な頭皮環境を整える4つの方法をを簡単にお伝えしたいと思います。


1、スキャルプ商品を選ぶ

スキャルプ製品は、頭皮に直接触れるものなので、成分に注意することが大切です。化粧品表示ではなく医薬部外品表示の物をお選びください。育毛剤は発毛剤とは違い今ある毛髪を太く強くし抜け毛の改善をするのが目的になります。育毛効果のある成分の代表例として下記のようなものがあります。他にも有効成分はありますのが近年含まれている代表的なものを挙げさせていただきました。


成長促進成分

・センブリエキス

・ニンジンエキス

・パントテニルエチルエーテル

・ペンタデカン酸グリセリド

・アデノシン


頭皮環境を改善する成分

・クジンエキス

・セファランチン

・ジフェンヒドラミン塩酸塩

・グリチルリチン酸ジカリウム

・サイトプリン

・イソプロピルメチルフェノー


抜け毛を予防する成分

・t-フラバノン

・エチニルエストラジオール

・フィナステリド


2、食生活を見直す

健康的な髪や頭皮を維持するためには、栄養バランスの良い食生活が大切です。タンパク質やビタミン、ミネラルが豊富な食品を摂取し、体内の栄養素のバランスを整えることが育毛に役立ちます。


3、ストレスを軽減する

ストレスは、髪の成長に悪影響を与えることが知られています。ストレスが原因で頭皮環境が悪化し、毛髪が抜けやすくなることがあります。ストレスを軽減する方法として、十分な睡眠、軽い運動、趣味やリラックス法を取り入れることが効果的です。


4、ヘッドスパを受ける

頭皮の血行を促進することは、育毛にとって重要な要素の一つです。ヘッドスパを受けることで、頭皮を刺激し血行を促進することができます。また、ヘッドスパで使用されるエッセンシャルオイルや美容液には、育毛効果のある純度の高い成分が多く含まれているため育毛効果を期待することができます。月1ペースで受けられると特に効果的です。


以上、育毛に役立つ方法をご紹介しました。ただし、育毛には個人差があり、効果には時間がかかる場合があるため、根気よく取り組むことが大切です。


皆様の悩みに少しでも参考になれば幸いです。

HAIRSALON-Sは1席のみの完全プライベートサロンです。周りを気にせずゆっくりとご自分のお時間を過ごしていただける空間を提供しております。美容業に加え、育毛・オーダーメイドウィッグ・ボリュームアップエクステにも力を入れております。美容室でお困りの方お気軽にご相談ください。

広尾 美容室 HAIRSALON-S 子連れ 育毛 オーダーメイドウィッグ 増毛エクステ
広尾 美容室 HAIRSALON-Sです。

Комментарии


bottom of page