top of page

髪活と酵素

皆様こんにちは。広尾にある美容室HAIRSALON-Sです。今回は、巷で注目されつつある髪活についてお伝えしたいと思います。

まず、「髪活」とは、髪の毛の健康や美しさを保つための、自分なりのケアや工夫をすることです。

最近、女性のなかで、薄毛や抜け毛、髪のうねりなど悩まれている方が急増しているように感じております。そのため「髪活」という言葉が色々なメディアで取り上げられているのだと思います。そんな「髪活」に有効的な成分だと言われている「酵素」について簡単にご説明しようと思います。



広尾 美容室 HAIRSALON-S 育毛 オーダーメイドウィッグ 増毛エクステ 子連れ


酵素には、いくつか種類があり、それぞれが異なる働きを持っています。


・キダチアロエの酵素

炎症を抑える効果や、傷ついた細胞を修復する効果があるとされています。


・パイナップルの酵素

タンパク質を分解する効果があります。このため、酵素を含むシャンプーには、頭皮の汚れを取り除き、頭皮環境を整える効果が期待できます。


・イチョウの酵素

水分を保持する効果があるため、頭皮や髪に潤いを与え、乾燥を防ぐことができます。


これらを踏まえて酵素が配合されているシャンプーは、頭皮に良い効果をもたらす多くの働きがあります。以下に、主な効果をいくつか紹介します。


1、汚れや余分な皮脂を取り除く効果:酵素は、タンパク質を分解する力があるため、頭皮や髪に付着した汚れや余分な皮脂を分解・分解し、取り除くことができます。これによって、頭皮の汚れや過剰な皮脂が落ち着き、健康的な環境を作ることができます


2、保湿効果を与える効果:酵素には、水分を保持する効果があります。頭皮に酵素を含むシャンプーを使用することで、頭皮に必要な水分を保持し、乾燥を防ぐことができます。


3、頭皮の角質層を柔らかくする効果:酵素は、タンパク質を分解する働きがあるため、頭皮の角質層を柔らかくすることができます。これにより、頭皮に詰まった古い角質や汚れを取り除き、頭皮の健康状態を改善することができます。


4、髪のハリやコシを与える効果:酵素は、髪のタンパク質を分解する力があるため、髪のハリやコシを与える効果があります。また、髪のダメージを修復する効果もあるため、健康な髪を育てることができます。


酵素は刺激も少なく敏感肌の方にも使用ができるのでとてもおススメです。

当店で取り扱っている酵素配合シャンプーは「Lebel ONE」シリーズになります。




HAIRSALON-Sは1席のみの完全プライベートサロンのため周りに気を遣わずゆっくりとご自分のお時間を過ごしていただける空間を提供しております。

お子様連れの方、髪や頭皮に悩みを持つ方、美容室が苦手な方にも安心してご来店いただいております。ヘアデザインに加え育毛、オーダーメイドウィッグ、増毛エクステにも力を入れております。美容室でお困りの方はお気軽にご相談ください。





Opmerkingen


bottom of page