top of page

髪に良い秋の食材

皆様こんにちは。広尾にある美容室HAIRSALON-Sです。今回は秋の食材で髪に良いものをご紹介したいと思います。



食欲の秋。せっかく口にするなら髪に良い物も摂取して健康的な髪を育てましょう!


秋の食材で髪の健康をサポートする成分を含む食品をいくつか紹介します。


・くるみ: くるみにはビオチンやオメガ-3脂肪酸が豊富に含まれており、髪の健康に良いとされています。ビオチンは髪の成長を促進し、オメガ-3脂肪酸は頭皮の健康をサポートします。


・かぼちゃ: かぼちゃにはベータカロテンが豊富に含まれており、これはビタミンAに変換されます。ビタミンAは頭皮の健康に寄与し、髪の成長をサポートします。


・ほうれん草: ほうれん草には鉄分やビタミンCが含まれており、鉄分不足が脱毛の原因となるのを防ぎます。ビタミンCは鉄の吸収を促進し、髪の強さを維持します。


・リンゴ: リンゴには多くのビタミンや鉄分が含まれており、髪の健康に貢献します。特に、リンゴの皮にはポリフェノールが豊富に含まれており、頭皮の血行を改善する助けになります。


・にんにく: にんにくには硫黄化合物が含まれており、髪の成長を促進し、頭皮の健康をサポートします。また、にんにくは血行を改善し、髪根に栄養を供給するのに役立ちます。


・鮭: 鮭はオメガ-3脂肪酸が豊富で、これは頭皮の健康と髪の光沢に寄与します。オメガ-3脂肪酸は炎症を抑え、髪の脆弱性を減少させる助けになります。


これらの秋の食材を食事に取り入れることで、髪の健康をサポートするのに役立ちます。バランスの取れた食事と十分な水分摂取も忘れずに行いましょう。ただし、個人の食事制約やアレルギーに気を付けながら、栄養バランスの取れた食事を心がけることが大切です。


HAIRSALON-Sは広尾にある美容室です。1席のみの完全プライベートサロンのため周り気を遣わずゆっくりとご自分のお時間をお過ごしいただける空間を提供しております。ヘアデザインに加え育毛、オーダーメイドウィッグ、増毛エクステにも注力しております。

広尾で美容室をお探しの方はお気軽にご相談ください。

Comments


bottom of page