top of page

薄毛になる方の特徴

皆様こんにちは。広尾にある美容室HAIRSALON-Sです。今回は、薄毛になる方の特徴を簡単にまとめてみました。




主に5つの特徴が挙げられます。


1.遺伝: 家族に薄毛の人が多い場合、遺伝的な要因が影響する可能性があります。


2.年齢: 年齢とともに髪の毛の成長サイクルが変化し、薄毛のリスクが高まることがあります。


3.ホルモンバランスの変化: 特に男性ホルモンであるテストステロンが関与し、過剰に変換されると薄毛の原因になることがあります。


4.ストレス: 長期間のストレスや精神的な負担が薄毛を引き起こすことがあります。


5.生活習慣: 不健康な食事、喫煙、運動不足などが薄毛のリスクを高める可能性があります。


遺伝や年齢の要因はさけられませんが、ホルモンバランスやストレス、生活習慣を改善することで遺伝や年齢での薄毛の進行は進行を遅らせることはできます。


そして、普段からスカルプケア(スカルプシャンプー・スカルプトリートメント・育毛剤)を使用することで、発毛ほどの効果はないですが、現状維持にはつながります。年齢に関係なく少しでも気になりだしたら使用することをおススメいたします。


HAIRSALON-Sは広尾にある美容室です。1席のみの完全プライベートサロンのため周りの方に気を遣わずゆっくりとご自分のお時間をお過ごしいただける空間を提供しております。お子様連れの方、髪や頭皮に悩みを持つ方、美容室が苦手な方にも安心してご来店いただいております。当店は、ヘアデザインに加え育毛、オーダーメイドウィッグ、増毛エクステにも注力しております。


広尾で美容室をお探しの方はお気軽にご相談ください。

Comments


bottom of page