top of page

秋冬は抜け毛の季節

皆様こんにちは。広尾にある美容室HAIRSALON-Sです。今回は、なぜ秋冬は抜け毛が増えるのか簡単にお伝えいたします。





・季節的な変化: 天候が変わる秋と冬に、多くの人が髪の成長サイクルに変化を感じます。これは季節的な要因によるもので、一般的に秋から冬にかけて抜け毛が増える傾向があります。


・乾燥した環境: 冷たい冬の季節は、室内の暖房や屋外の寒冷な気候により、空気が乾燥しやすくなります。乾燥した環境は髪の水分を奪い、髪の乾燥や痛みを引き起こす可能性があります。


成長サイクルでの抜け毛は正常なのですが、乾燥による抜け毛には対処が必要だと感じております。


日常で使用しているシャンプーやトリートメントを保湿系の物に変えたり、頭皮のエッセンスを使用し潤いを与えたりと対処をしていけば、この季節も安心してお過ごしていただけると思いますのでぜひ、お試しください。


HAIRSALON-Sは広尾にある美容室です。1席のみの完全プライベートサロンのため周り気を遣わずゆっくりとご自分のお時間をお過ごしいただける空間を提供しております。ヘアデザインに加え育毛、オーダーメイドウィッグ、増毛エクステにも注力しております。


広尾で美容室をお探しの方はお気軽にご相談ください。

Comentarios


bottom of page